こんにちは。キャプテンの石田由規乃です。
5代目桐蔭ハンドボール部の秋季リーグ戦が終了しました。
結果は創部初の4位という順位で終わることができ、また優秀選手賞を3年林美里、優秀新人賞を2年原田真知がいただくことができました。
桐蔭の歴史にまた新しい虹をかけることができました。
今回の秋季リーグは1週目から苦しい戦いでしたが、自分たちでやっていくことの大切さや当たり前の環境が当たり前ではないことなど、色々なことを感じて学んでいくことができた1ヶ月間でした。
また、インカレに繋がる秋季リーグとなりました。しかし、自分たちの甘さが目立った試合が多く、まだまだ課題が残っているのでインカレまでの約1ヶ月間をこの秋季リーグで得たことを生かし頑張っていきます。
今回このような順位になれたことは、この桐蔭ハンドを作ってきてくださった初代からの先輩方がいてくださったからこそできたことです。まだまだ歴史は浅いですが、少しずつでもひたむきにやっていくことで進んでいくのだと改めて感じました。
最後になりますが、応援してくださったみなさんのおかげで私たちは虹をかけることができました。本当にありがとうございました。この感謝の想いを胸にインカレでこそ大きな虹をかけられるように日々精進していきます。これからも応援よろしくお願い致します。
(左)3年 林美里 (右)2年 原田真知
WRITER:石田由規乃