Blog

ブログ更新情報


2018

インカレを終えて

こんにちは!初めまして。


今回ブログを担当させていただく齋須麗奈(レイ)です。ポジションはセンターです。よろしくお願いします。


11月9日〜14日に大阪で行われた全日本学生ハンドボール選手権大会に出場しました。


結果は


11月10日  

vs天理大学

29-19 ○


11月11日

vs東海学園

34-15 ○


11月12日

vs大阪体育大学

21-30 ●


お忙しい中たくさんのOGの方々が応援に来てくださり、桐蔭の絆の強さを改めて感じました。その応援が力に変わりベスト8という結果になりました。



試合ではコートに立った選手全員が今まで練習してきた桐蔭のプレーを最大限に表現することができました!

目標としてきた大阪体育大学との試合では今までのリーグ戦やインカレの1、2試合目以上にコートの中もベンチも応援も、目には見えない「勝つ」という気持ちで全員が一つになって戦えました。試合は負けてしまいましたが最後まで諦めず桐蔭らしいプレーで戦う四年生の姿はとてもかっこよかったです。

11月16日から新チームがスタートし、ミーティングを行いました。ミーティングではインカレを振り返り、チーム目標を「日本一」と決めました。

今までの先輩方の悔しい思いやハンドボール界を変えたいという気持ちから全員統一で決まりました。


4年生の大きな背中を追いかけ、追い越せるように1から頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いします。

11月24日からミニミニカップが始まります。

4年生がいない初めての大会です。

個々の力をつけ成長できるよう頑張ります。


コメント
名前

内容