News

最新ニュース


2016.07.22
Event

第20回世界女子ジュニア選手権から帰国しました!

7月3日からロシアにて開催されました第20回世界女子ジュニア選手権に参加してきました。

なかなかまとまった練習が出来なかったのですが少ない時間の中でのチーム内のまとまりは早く、要求されたことをのみこむのが早い選手ばかりで自分も負けてられないと思いロシア入りしました。

ロシアでは日本との時差が6時あり、環境の違う中でしたがこれもいい経験となりました。

試合では、初戦中国との試合が重要だったので選手もスタッフも緊張感をもっていましたが試合が始まると日本が常にペースを握る好スタートで、途中危なげな所もありましたが白星スタートで流れをつくりました。結果的にはベスト16という結果になりましたが、あと1点足りなかったルーマニア戦はベスト8に入れるチャンスだっただけにとても悔しかったです。


ヨーロッパの選手は体つきも日本とは全然違く、パワーも大きさも圧倒されました。

日本は同じようにやるのではなく、連携を意識したOF、DFをすることで外人を騙したり2人で守ったりとチームワークの良さが見せれたと思います。


ロシアで肌に感じたことをみんなに伝えて桐蔭がもっといいチームになれるように頑張ります!

これからも桐蔭横浜大の応援をよろしくお願いします。


渡辺樹