Blog

ブログ更新情報


2015

応援ありがとうございました。

こんにちは!

今回ブログを担当するのは2年の原田真知です。ポジションは左45をやっています。

11/6〜11/11

4年生最後の大舞台。

函館で開催された全日本学生ハンドボール選手権大会に出場してきました。

私たちは歴代の先輩の悔しさを今年のインカレで返さなければいけないっという気持ちで普段練習してきました。なかなかうまくいかない時期もありましたが、4年生のひたむきに頑張る姿だけは毎日変わりませんでした。言葉だけではなく、そういう4年生の姿にいつも引っ張られていた気がします。

そのひたむきな努力が函館に少しずつ虹をかけて行きました。

1回戦    天理大学 (20-33)で勝利!創部初…インカレで1勝することができました。

2回戦    同志社大学(29-35)で勝利!この2試合で4年生が全員インカレのコートに立つことができました。いつも影ながら支えてくださった4年生が全力で走って全力でハンドをしていた姿は本当に感動でした。

そして3回戦、王者 大阪体育大学(29-22)で敗戦…。Image title

忘れられない一戦でした。今でも悔しくて仕方がありません。『会場にいるみんなは大体大が勝つと思ってる。だけど、自分たちだけは桐蔭が勝つと信じてやろう』っというキャプテンのゆきのさん。『行ってこい!』と笑顔で送り出してくれた4年生。全力で挑んだはずなのに勝利には結びつきませんでした。でも日本一を本気で目指していけば、もう夢でおわることはないっということを感じられる試合でした。

11/11をもって5代目桐蔭ハンドの戦いは終わってしまいました。今回のインカレは函館開催で遠かったのですが、多くのOG、保護者の方が応援に来てくださいました。6代目桐蔭ハンドがまた新しく始まっていきますが、日本一を目指しつつ更に応援されるようなチームを目指して頑張っていきたいもおもいます。

Image title

帰りの飛行機から見えた函館にかかった虹です。来年はもっと大きな虹をかけられるよう、日々精進していきます。これからも応援よろしくお願いします。